パソコン教室のあれこれ日誌

パソコンスクールのエトセトラ。



このページのトップへ

パソコン教室で教えるちょっと気の利いた機能

ちょっと気の利いた機能といえば。。。

エクセルで言えば自動計算機能
ワードで言えばレイアウト調節や表の挿入。
と思われます。

パソコンスクールに通う初心者の最初の壁が
こういった入力後の便利な気の利いた機能を
使うときです。

文章入力や、数値の入力ができるようになると
自分がパソコンを使ってやりたいことがでてきます。

そこでパソコン教室で身につけた技術をつかって
いざ、取り組んでみるのですが
なかなかうまくいかないようです。

「パソコンスクールでは簡単なのに
家のパソコンはいうこと聞いてくれないのよぉ~」

とのことです。

この真相は次回ご報告します。


このページのトップへ
